2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

幕末高校生 感想 レビュー 55点


Sponsored Link

幕末高校生 映画




(55%)

邦題 幕末高校生
監督 李闘士男
脚本 橋部敦子
原案 眉村卓「名残の雪」
製作 石原隆, 手塚治
出演者 玉木宏, 石原さとみ, 柄本時生, 川口春奈, 千葉雄大, 佐藤浩市
音楽 服部隆之
主題歌 ナノ「INFINITY≠ZERO」
撮影 藤石修
編集 宮島竜治
製作会社 「幕末高校生」製作委員会
配給 東映
公開 2014年7月26日
上映時間 108分

幕末高校生 感想 レビュー


玉木宏さん、石原さとみさんの幕末高校生を見ました。
幕末高校生は1994年のテレビドラマの幕末高校生(細川ふみえさん、山本太郎さん)の頃から大好きなので、かなり期待してみました。
当時はかなりはまってみていたのですが、映画の感想は、ちょっといまいちでした。

玉木宏さんはとても格好良かったですし、石原さとみささんは凄く綺麗だったので、そこはとても良かったのですが、映画のデキとしてはあんまり楽しめなかったです。
なので点数は55点にしました。

タイムスリップの仕方がめちゃくちゃとか、つじつまがあっていなくてリアリティが全く感じられないのは、まぁ幕末高校生の特徴なので仕方ないと思いますが。
・濃いキャラがいるのに、生かせてない
・ストーリーに起承転結が無い
・映画のどこに魅力を感じていいのか良く分からない
がいまいちだなと感じた理由です。

映画の魅力は、結局玉木宏さんが格好いいのと、石原さとみさんが物凄く綺麗なことしか分かりませんでした。
リアリティがなくメチャクチャなのはまぁ仕方ないにしても、もっとストーリーを面白くしてほしかったですね。

勝海舟以外の歴史上の人物ともっと絡ませてみるとか、どうせリアリティ無視するなら、坂本竜馬とか出しても良かったのでは?
あと、タイムスリップした4人にもっと特徴を出して、特技でピンチを脱出するような場面を作ったり、未来の知識が生きる場面を作るとか。
他にも、長い前半でもっと伏線を張って、後半で回収する話にした方が、ストーリーに一本筋が通って良いと思うんですけど。

そういうのが全然無くて、だらだら進んで盛り上がりなく終わってしまったので、これならテレビドラマで十分だったと思います。
面白くなる要素はあったのに、凄く残念です。

おすすめするとしたら、玉木宏さんファン、石原さとみさんファンで、「ストーリーはどうでも良いからとりあえず見れれば良い」という方には良いと思います。




Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ