2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

エスター 感想 レビュー 70点


Sponsored Link

エスター 映画




(70%)

邦題 エスター
原題 Orphan
監督 ジャウム・コレット=セラ
脚本 デヴィッド・レスリー・ジョンソン
製作 ジョエル・シルバー, スーザン・ダウニー, ジェニファー・デイヴィソン・キローラン, レオナルド・ディカプリオ
製作総指揮 スティーヴ・リチャーズ, ドン・カーモディ, マイケル・アイルランド
出演者 ヴェラ・ファーミガ, ピーター・サースガード, ジミー・ベネット, アリアーナ・エンジニア, イザベル・ファーマン, CCH・パウンダー
音楽 ジョン・オットマン
撮影 ジェフ・カッター
編集 ティム・アルヴァーソン
製作会社 ダーク・キャッスル・エンターテインメント, アッピアン・ウェイ・プロダクションズ
配給 ワーナー・ブラザーズ
公開 2009年7月24日
2009年10月10日
上映時間 123分

エスター 感想 レビュー


エスターの感想(レビュー)です。
結末意外系映画で必ず話題に上がるエスターをやっと見ることができました。
確かに意外なラストで、割と楽しめました。

ネタ命の映画なので、あんまりネタバレしないように感想を書いていきます。
ちなみに原題はOrphanで、孤児という意味らしいです。

若い夫婦が孤児院で子供を引き取ったら、実は訳ありの子供で、いろんな事故や事件が次々起こる話です。
最初はポルターガイストみたいな幽霊系の映画なのかな?と思っていたけど。。。。見てのお楽しみでw
噂通り、最後は意外で面白かったです。
手放しで絶賛!というわけではないけど、普通に面白い映画でした。

マニアックな感想ですが、途中で子供が公園で遊んでるシーンの演出が素晴らしかったです。
ただ普通に子供が遊んでるだけなのに、音楽とカメラワークとちょっとした前情報だけで、あんなにホラー映画っぽく見せることができるなんて!
ジャウム・コレット=セラ監督は、アンノウンも撮影されているんですね。
実力のある監督だと思いますので、今後もホラーやラスト意外系映画の名作を増やしていってほしいです。



また、主役のエスターを演じたイザベル・ファーマンさん、演技力がありますね!
当時まだ12歳なのに、あれだけ雰囲気がある演技ができるなんて、脱帽です。
最近はハンバーゲームとアフターアースに出ていましたね。どうりで見たことあると思った。

難聴で話せない女の子・マックス役を演じたアリアーナ・エンジニアちゃん、めちゃめちゃ可愛かったです。
エスターの3年後にはバイオハザードV リトリビューション Resident Evil: Retributionでミラジョボビッチさんの娘役を演じていましたね。
道理で見たことあると思った。将来は凄い美人さんになりそうで楽しみですね。

もう一人の主役・子供を守る母親ケイト役のヴェラ・ファーミガさんは、デンジャラスランや8ミニッツで見たことありますね。
雰囲気がかなり違く手驚きましたw
8ミニッツ、懐かしいw。面白かったな~。設定が面白かったので、また見たい映画の一つです。

あと、ハンサムで良い父親なんだけど最後はちょっと残念だったジョン役のピーター・サースガードさんは、グリーン・ランタンやナイト&デイで見てるはずなんですけど。。。すみません。
いまいち思い出せません。

映画の感想からだいぶ離れちゃいましたので、映画の感想に戻ります。
ホラー系に属すると思うので、子供向けではないですね。
ホラー好きとしても、あんまり純粋ホラーを期待していると、肩透かしを食っちゃうかも?
ラストが意外な映画が好きでしたら、ラストを想像しながら見ると面白いと思います。




Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ