2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ミルカ 感想 レビュー 90点


Sponsored Link

ミルカ 映画




(90%)

邦題 ミルカ
原題 Bhaag Milkha Bhaag
監督 ラケーシュ・オームプラカーシュ・メーラ
主演 ファルハーン・アクタル、ソナム・カプール、ディヴィヤ・ダッタ、プラカーシュ・ラージ、パワン・マルホトラ、アート・マリク、ジャプテージ・シン、ヨグラージ・シン
提供 日活
配給 日活/東宝東和
公開日 2015年1月
上映時間 153分

ミルカ 感想 レビュー


インドの国民的なアスリートを描いたミルカを鑑賞しました。
映画ミルカは、ミルカ選手の幼少期から陸上競技での全盛期(?)までを描いた実話に基づく映画です。

ミルカ、面白かったです。素晴らしい映画でした。
インド映画というとマサラ映画(歌や踊りが随所にちりばめられている映画)が有名ですが、最近は歌や踊りの無いドラマ性の高い映画が多くなってきているようです。
マイネームイズハーンを見たときも、踊りや歌があんまりなくて珍しいな~と思いましたが、そういう流行りがあったんですね。
余談ですが、マイネームイズハーンも、非常に面白い映画ですので、インド映画に興味をもたれたら是非見てみてほしいです。

本作では、ボリウッド映画(ボンベイ版ハリウッド映画)の人気俳優ファルハーン・アクタル氏が素晴らしい肉体美を披露されていますね。
物凄い筋肉ながら、あり過ぎではなく、柔軟性もあるからだ、男ならだれもが憧れるマッチョな体ですねw
ファルハーン・アクタル氏は、この映画のために、過酷なトレーニングで体脂肪率を5%まで落としたようです。

ちなみに、ブレーク前の武井壮さんが出演されているようです。
東京でミルカが宿敵カーリク選手と一緒に走ったシーンで、実は武井壮さんも走っています。
七三分けなので分からないと思いますがw
余談ですが、持って行ったお金をルピーに両替し忘れた武井さんは、コブラ使いのおじさんの横で逆立ちしてくねくねしてたらお金をめぐんでもらえたようで、滞在中の費用は現地調達したお金で賄ったようです。
さすが百獣の王・武井壮さんですねw

いつもの通り脱線してしまいましたので、映画の話に戻ります。
あまりネタバレしたくはありませんが、幼少期の辛い過去を乗り越え、メルボルンでの失敗も乗り越え、過酷なトレーニングにも耐えて結果を出す姿は、多くの人に感動を与えてくれると思います。
なんだかやる気が起きないという方に是非見てほしい映画です。
子供にも見てほしいけど。。。長いから集中してられないかも?
映画ミルカを見れば、インド映画の見方が変わると思います。




Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ