2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

スリザー 感想 レビュー 70点


Sponsored Link

スリザー 映画




(70%)

邦題 スリザー
原題 Slither
監督 ジェームズ・ガン
脚本 ジェームズ・ガン
製作 ポール・ブルックス(英語版), エリック・ニューマン(英語版)
製作総指揮 マーク・エイブラハム, トーマス・A・ブリス(英語版), スコット・ニーマイヤー, ノーム・ウェイト
出演者 ネイサン・フィリオン, エリザベス・バンクス, グレッグ・ヘンリー, マイケル・ルーカー
音楽 タイラー・ベイツ
撮影 グレゴリー・ミドルトン
編集 ジョン・アクセルラッド
公開日 2006年5月31日(アメリカ)、2007年12月8日(日本)
上映時間 96分


スリザー 感想 レビュー


スリザー、前から気になってたのですが、やっと見ることができました。
感想を一言で言うと、「グロかった」ですね。
グロかったです。
ひたすらにグロかったです。
1980年代のグロ最盛期の映画かと思ってみていたので、製作年が2006年と割と最近で驚きました。
でも、ぐちゃぐちゃ系エログロB級映画としてはかなりレベルが高いと思います。
ゾンビ映画とか、バイオハザードが好きな人はスリザーも好きなんじゃないでしょうか。

アイデアは寄生獣に似てるなと感じました。
あと、スリザーが好きな方だったら、遊星からの物体x、遊星からの物体xファーストコンタクトも好きなんじゃないかと思います。
どっちもエイリアン系SFグロ映画の中ではレベルが高く、面白い映画ですのでおすすめです。

主役のスターラ役のエリザベス・バンクスさん、当時32歳だったんですね!綺麗な方ですね。
ハンガーゲームの気持ち悪い上流階級女エフィー・トリンケットと同一人物なんて。。。全然分からなかったですw
エリザベス・バンクスさん、スパイダーマン、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン、シービスケットにも出演してるのか~。
結構見てるはずなんですけど、いまいち思い出せない(^^;)

あと、スリザーはジェームズ・ガン監督の監督デビュー作なんですね。
ジェームズ・ガンさんと言えば、ドーンオブザデッドの脚本、スーパー!の監督・脚本・出演、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの監督・脚本と、名作を数々排出されています。
デビュー作でこれだけの映画が作れるなんて、やっぱり実力ある方なんですね。
スリザーはかなりマニア向けでしたが、面白かったです。
ちなみに、スリザーの主人公のネイサン・フィリオンさんや町長役のグレッグ・ヘンリーさんは、ジェームズガン監督のスーパー!という映画にも出演されているようです。
スリザーでのつながりが大きかったんですかね?

ちなみに、スリザーのベースとなったのは、1986年の作品『クリープス』のようです。
この映画は、隕石に乗って飛来した黒いナメクジが人間の口から体内に入ると、脳が支配されてゾンビのようになってしまうという映画のようです。
私は見たことありませんが、スリザーにかなり似ていて面白そうですね。

ということで、スリザーは見る人を選ぶというか、とてもマニア向け映画ですが、属性が合えばかなり楽しめると思います。
ゾンビ映画が好きな方、寄生獣が好きな方、バイオハザードが好きな方などにおすすめですかね?多分w




Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ