2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

イントゥザウッズ 感想 レビュー 55点


Sponsored Link

イントゥザウッズ 映画




(55%)

邦題 イントゥ・ザ・ウッズ
原題 Into The Woods
監督 ロブ・マーシャル
脚本 ジェームズ・ラパイン
原作 スティーヴン・ソンドハイム, ジェームズ・ラパイン
製作 ジョン・デルーカ, ロブ・マーシャル, マーク・プラット, カラム・マクドゥガル
出演者 メリル・ストリープ, エミリー・ブラント, アナ・ケンドリック, クリス・パイン, ジョニー・デップ
音楽 スティーヴン・ソンドハイム
撮影 ディオン・ビーブ
編集 ワイアット・スミス
製作会社 ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ
公開日 2014年12月25日(アメリカ)、2015年3月14日(日本)
上映時間 125分

イントゥザウッズ 感想 レビュー


イントゥザウッズを鑑賞しました。
ん~、正直なんだかよく分からない映画でした。
いろんな昔話をごちゃごちゃに混ぜ合わせて。。。ごちゃごちゃのまま終わった感じがします。
登場人物の個性は出ていたけど、そもそもの脚本が自分には合わなかったですね。

イントゥザウッズは今回のハリウッドオリジナルではなく、もともとブロードウェイミュージカルとして1987年に公開されたようです。
今回はそれを映画化ということでしたが、映画には向いてなかったのかな?
いまいち面白さが伝わってこなかったです。

歌は良かったですし、舞台は昔話の世界で好きでしたが、話自体がいまいち面白くなかったです。少なくとも私にとっては。
私はミュージカル映画ってあんまり見ないので分からないのですが、ストーリーが薄いのは仕方ないものなんですかね?
凄く昔に見たオズの魔法使いのミュージカルは面白かったですが。

あんまり批判してばかりでも良くないので、良いところも書きますw
名女優メリルストリープさんの演技派さすがでした!66歳とは思えない力強い演技力と歌唱力は素晴らしいです。
メリルストリープさんのように、若いころから綺麗な女優として活躍していて、年をとってもその歳を利用した味のある演技ができる方は珍しいと思います。
今後も体に気を付けつつ、演技を続けてほしいですね。

パン屋の妻役のエミリー・ブラントさん、パン屋の妻にしては綺麗すぎですねw
オール・ユー・ニード・イズ・キルの闘う女兵士リタ・ブラタスキー役や、LOOPER/ルーパーでの息子を守るために戦う母親サラ役で強い女性キャラが多い気がしますが、今回も勇敢でしたねw
シンデレラやラプンツェル級に綺麗なパン屋の妻って。。。パン屋が羨ましいw

ジョニーデップは説明の必要がないくらい素晴らしい俳優さんですが、今回は端役でいまいち魅力が光ってなかったですね。
まぁすぐ消えちゃう役で魅力を光らせすぎても問題ですが。


ということで、感想とはちょっとずれましたが、イントゥザウッズは私にとってはいまいちでした。
ただ、評価は賛否両論あるようですので、ミュージカルが好きな方には良い映画なのかもしれません。




Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ