2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ジュラシックワールド あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

ジュラシックワールド あらすじ ネタバレ


ジュラシック・ワールド

ジュラシック・ワールド



ジュラシックワールドのあらすじ(ネタバレ)です。

イケメン兄弟のザック・ミッチェル(ニック・ロビンソン)とグレイ・ミッチェル(タイ・シンプキンス)は、叔母の働くジュラシックワールドに1週間遊びに行くこととなった。
ジュラシックワールドは、イスラ・ヌブラル島を島ごと改築して恐竜の動物園にした施設。
22年前の事件で一時は没落したが、今では賑わいを取り戻し、毎日世界中から2万人が訪れる超人気観光施設となっていた。

ザックとグレイが島に着くと、叔母のクレア・ディアリング(ブライス・ダラス・ハワード)が待っているはずだったが、クレアは仕事で超多忙のため、なかなか会える時間が取れなかった。
というのも、ジュラシックパークの新名物・史上初の遺伝子操作で生まれた人工恐竜インドミナス・レックスをサポーターに紹介していたのだ。
インドミナス・レックスは、ティラノサウルスよりも大きく、歯が多く、凶暴で賢い最強の恐竜だった。

クレアは、社長の命令で元軍人のオーウェン・グラディ(クリス・プラット)に、インドミナス・レックスの檻に問題が無いか、点検をお願いした。
しかし、点検を初めてすぐに、インドミナス・レックスが檻の中にいないことに気付く。
クレアは急いで捜索を開始、オーウェンと檻の管理人は檻の中に入って、インドミナス・レックスの痕跡を調べた。
しかし、インドミナス・レックスは実は擬態しているだけで、まだ檻の中に残っていた。
インドミナス・レックスは檻の管理人を食い殺し、檻から脱走。

すぐに麻酔銃を持った捜索隊が組織され、インドミナス・レックスを捕まえに行くが、麻酔銃では歯が立たず全員食い殺されてしまった。
自体を重く見た管理室は、近くの観光客を避難させ、ヘリの免許を持つ社長と実弾武器を持った元軍人がヘリコプターに乗り込み、インドミナス・レックスを殺しに行った。
しかし賢いインドミナス・レックスは、プテラノドンの巣窟となっている檻に穴を開け、プテラノドンを外に追い出した。
大量のプテラノドンが穴から一気に抜け出し、ヘリコプターは襲われて墜落してしまう。

一方、ザックとグレイは避難の指示に従わずにジュラシックワールド内を車で散歩していたが、インドミナス・レックスに襲われ、命からがら走って逃げだした。
2人が行方不明だと知ったクレイは、オーウェンに助けを求め、二人の救出に向かった。
ザックとグレイは旧ジュラシックパーク領で、古くて使えなくなっていた車を発見し、修理してジュラシックワールドの入り口まで戻ることができた。
しかし、今度はプテラノドンの大群に襲われてしまう。

オーウェン率いる麻酔銃チームがプテラノドンを狙撃し、とりあえず事態を収め、2人とも合流することができた。
しかし、社長が亡くなった後、管理室の統制権を奪った元軍人のヴィック・ホスキンス(ヴィンセント・ドノフリオ)が、ラプトルを解放してインドミナス・レックスを捕獲しようと計画していることを聞き、急いで駆け付けた。
ラプトルの飼育係でもあり、心を通わせていたオーウェンは当初は反対していたが、他に手がないことを悟り、ラプトルを使う計画に同行することにした。

計画通りにラプトルはインドミナス・レックスを探し当て、銃を持った捕獲部隊が攻撃しようとしたとき、インドミナス・レックスとラプトルが会話をはじめ、ラプトルがインドミナス・レックスの見方に寝返ってしまった。
インドミナス・レックスはラプトルのDNAも組み込まれていたらしく、ラプトルのリーダーとして認識されたようだ。
捕獲部隊はインドミナス・レックスとラプトルによってほぼ全滅し、オーウェン、クレア、ザック、グレイの4人は、再びジュラシックワールドの入口付近まで逃げ出した。

ラプトルに追い詰められた4人だったが、オーウェンがラプトルからの信頼を取り戻し、ラプトル達がインドミナス・レックスに襲い掛かった。
しかし、インドミナス・レックスは強すぎてラプトルだけでは歯が立たないと悟ったクレアは、ティラノサウルスの檻を開け、自らおとりとなってティラノサウルスを誘導してきた。
ティラノサウルスVSインドミナス・レックスの戦いは壮絶なものとなったが、徐々に自力の差が出始め、ティラノサウルスは負けそうになった。
そのとき、生き残っていたサイトのラプトルも戦いに加わり、徐々にインドミナス・レックスを追い詰めていく。
インドミナス・レックスは、ティラノサウルスとラプトルを相手に劣性になりながらも、しぶとく戦っていたが、最後はモササウルス(水生の超巨大な恐竜)に食い殺されてしまった。

ティラノサウルスとラプトルはジャングルに戻り、人々に平和が戻った。
ザックとグレイは両親と再会することができ、オーウェンとクレアは婚約を誓った。




Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ