2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ジュラシックワールド 感想 レビュー 70点


Sponsored Link

ジュラシックワールド 映画


ジュラシック・ワールド

ジュラシック・ワールド



(70%)

邦題 ジュラシック・ワールド
原題 Jurassic World
監督 コリン・トレボロウ
脚本 リック・ジャッファ, アマンダ・シルヴァー, コリン・トレボロウ, デレク・コノリー
原案 リック・ジャッファ, アマンダ・シルヴァー
原作 マイケル・クライトン (キャラクター原案)
製作 フランク・マーシャル, パトリック・クロウリー
製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ, トーマス・タル
出演者 クリス・プラット, ブライス・ダラス・ハワード, ジュディ・グリア, ローレン・ラプクス, ジェイク・ジョンソン, ジョディ・リン・ブロックストン, ヴィンセント・ドノフリオ, ニック・ロビンソン, ケイティ・マクグラス, B・D・ウォン, ブライアン・ティー, イルファーン・カーン, タイ・シンプキンス
音楽 マイケル・ジアッチーノ
撮影 ジョン・シュワルツマン
編集 ケビン・スティット
公開日 2015年6月12日(アメリカ、)2015年8月5日(日本)
公開時間 125分


ジュラシックワールド 感想 レビュー


ジュラシックワールドを映画館で見てきました。
公開直後ということもあり、さすがにほぼ満席状態でした。
周りを見渡すと、女性客は少なくて、3/4くらいが男性で、子供も少な目。
女性はわざわざ恐竜映画見るくらいなら、恋愛映画とか

結論から言うと、ジュラシックワールドは割と面白かったです。
映像も迫力ありましたし、見どころも結構多くて良かったです。
ただ、ジュラシックパーク1を最初に見たときにうけた衝撃に比べると、やっぱり弱いかな~と思います。

あんまり内容に触れるとネタバレになるので、ここでは控えますが、かなりの数の恐竜が出てきますし、恐竜同士の戦いも見られますし、定番となっている恐竜VS軍人も見られますし、いろいろな要素が詰まっているので面白かったです。


今回の主役はイケメン兄弟2人(ニック・ロビンソン、タイ・シンプキンス)と、兄弟の叔母さん(と言っても若くて、お色気担当?)(ブライス・ダラス・ハワード)と元軍人さん(クリス・プラット)。
イケメン兄弟の弟役のタイ・シンプキンスくん、見た事あるな~と思っていたら、アイアンマン3の頭良い子供ハーレイ役と、インシディアスのダルトン役の子だったんですね!
特にインシディアスは大好きな映画なので、こうやってメジャー映画で主役クラスをはるまでになったのか~と嬉しい気持ちですw
わずか13歳ながら、映画にテレビにと大活躍のようですので、今後もがんばって欲しいです。

また、イケメン兄弟のお母さん役のジュディ・グリアさん、13ラブ30のイジワル娘・ルーシー役やってた方ですね!綺麗な方ですが、さすがに老けたな~(^^;)

あと、主役で元軍人のイケメンマッチョ クリス・プラットさん、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの主役の方ですね。
いつ見ても格好良くてマッチョで頼りになりそうな人ですね~

さて、今回は映画の感想というよりも、俳優さん/女優さんの紹介みたいになってしまいました。
ま~公開したばかりの最新映画なので、あんまり中身に触れてネタバレするよりは、この方が良いかな?

でも、ジュラシックパークを見ていると、近い将来本当にできるんだろうな~と思えてしまいますね。
映画のように恐竜が脱走したら怖いですが、それは動物園から熊やライオンが脱走しても同じことで。
むしろ変温動物で大飯ぐらいの恐竜をどうやって生かすか?の方が大変そうですね。
実際には、あの小さい島にあれだけの草食恐竜がいたら、あんな自然はすぐに食い尽くされてしまうんじゃないでしょうか。


映画の話に戻りますが、ジュラシックワールド、面白かったですよ。
怖いシーンも多いので、本当に小さい子には見せられないかもしれませんが、小学生くらいになってれば子供受けも良いと思います。
主役のイケメン兄弟の言葉づかいがちょっと悪かったけど。。。字幕は本来の英語の意味よりだいぶ柔らかくなってたし、吹き替え版ならさらに柔らかくなってるんじゃないでしょうか?

ということで、ファミリーでの鑑賞、カップルでの鑑賞、男同士での鑑賞(?)と、割と広い層におすすめできる映画でした。
機会があったら是非見てみてください(^^)




Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ