2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

神様はバリにいる 感想 レビュー 90点


Sponsored Link

神様はバリにいる 映画




(90%)

神様はバリにいる
監督 李闘士男
脚本 森ハヤシ
原案 クロイワ・ショウ『出稼けば大富豪』
原作 丸尾孝俊
製作 白柳雅文/前田紘孝
製作総指揮 梅田一宏
出演者 堤真一, 尾野真千子, ナオト・インティライミ, 菜々緒, 玉木宏
音楽 安達練
主題歌 湘南乃風「BIG UP」
撮影 神田創
編集 穗垣順之助, 山本清香
配給 ファントム・フィルム
公開 2015年1月17日


神様はバリにいる 感想 レビュー


神様はバリにいる、面白かった~!
良い映画ですね!将来稼ぎたい人、日頃の生活に満足していない人に是非見てほしい映画ですw
見終わった後、爽やかマックス(主人公の「兄貴」の口癖)な気分で、明日も頑張ろうという気になってきます!

堤真一さん演じる兄貴が格好いいですね!うさんくさいやくざみたいな見た目とオヤジのノリなのに、実は超大富豪!
きれいごとばかり並べてるけど、それが本心から出ていて、本当に人生を楽しんでいるっていうのが伝わる、凄く魅力的なキャラクターですね。
この兄貴が実際に存在する人っていうのがまた凄いですw

ちなみに、原作はクロイワ・ショウさんの「出稼げば大富豪」という本です。
読みやすいし、面白いので、神様はバリにいるが気に入った方には是非そちらもおすすめです。

映画に出てきた兄貴語録
心配は、応援という言葉に変わる
やると決めたら腹が据わる
一番大切なのは、人、仲間や
世界は縁でまわってんねん
失敗したときこそ笑え

良いですね~。
こういう言葉を芯にして生きてれば、たいていのことは笑い飛ばせるし、毎日楽しい人生が生きられますね。

中でも一番気に入った言葉は、
「今俺が失ってるのは信頼や!」
「信頼は金では買えん!」
という言葉!

お金持ちだから、お金で解決するのは簡単かもしれませんが、信頼はお金では買えないんですよね。
大変でも、ちゃんと筋を通すからこそ、人望も集まるし、信頼も気づくことができる、それがビジネスの成功法則なんだろうなと感じました。
実際、人の信頼を裏切って荒稼ぎしたビジネスは、長くは続かないですし、信頼が無いからやり直すのは難しいですよね。


また、私が映画で良いなと思ったのは、「だいたい何やってもうまくいってない」点ですw
実際、お金持ちだって私達と同じように、成功より失敗の方が多くて、むしろだいたい失敗してばかりなんですね。
映画でも、大富豪の兄貴ですら、いろいろと失敗ばかりしますw
どんよりと落ち込むシーンもありますw
でも、失敗しても、そこで諦めるんじゃなくて、立ち上がって何度でもトライする、そんなところが好きでしたw

で、あきらめずに何度もトライしてると、いろんな縁が巡り巡って、良い感じに収まる。
最後もハッピーエンドじゃなかったけど、自殺まで考えていた人が、失敗を笑い飛ばせるようになったし、人生を楽しめるようになって、単純な成功よりもずっと価値があることだな~と感じました。

この映画は、人にお勧めしたいと思えたし、自分も何度も見直したいと思ったので、90点にしました!
ただ、90点は作品としての完成度というより、私の主観が大いに影響した点数ですので、人によっては合わないかもしれません。
素直な心でありのままを見られる方にはおすすめ、作品自体のデキが気になっちゃう方には退屈?かなとも思います。

興味を持たれましたら、是非見てみてください。
前向きな気持ちになれると思います。




Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ