2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

バンクーバーの朝日 無料 動画 評価


Sponsored Link

バンクーバーの朝日 無料




映画バンクーバーの朝日の動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



バンクーバーの朝日 動画


予告編


感動の予告になっていますね!
本編も割と楽しめました(^^)
けど、期待はし過ぎない方が良いかもな~という内容です(^^;)
評価のところに、その理由を書いておきます。


バンクーバーの朝日 評価


受賞歴で言うと、第33回バンクーバー国際映画祭・観客賞を受賞しています。
が、面白さというか、観客の感想などを読んでみると、「面白いけど少し物足りない」、「題材は良いのに惜しい」という評価が多いように感じます。

私も同じように感じましたが、題材は良かったと思います。
バンクーバーに移住した日本人を描いた作品自体少ないと思いますし、不利な状況を乗り越えて野球で優勝し、地元の人たちにも愛された野球チームがあったなんて、知らなかった日本人は多いと思います。
そういった逸話を、実話を基にした感動大作に仕上げた意義は大きいと思います。

ただ、映画はちょっと惜しかったんですよね。
野球映画としては、描写が微妙で、いまいち盛り上がらなかったですし、歴史を語る映画としては、背景や日本人の苦しさの描かれ方が中途半端でした。
青春野球映画としては、チームメートのキャラが深堀されていなくて、やはり魅力に欠けましたし、主人公とその周りの人間関係に焦点を当てすぎていたんじゃないかなと思います。

なので、題材は良かったけど、描きたかったものがいろいろ中途半端に終わってしまい、惜しい映画でした。



バンクーバーの朝日 舞台


バンクーバーの朝日のセットは、栃木県足利市に広大なロケセットを組んで、当時の日本人街や野球場を再現したようです。
こんな大がかりなロケセットを組むなんて、ハリウッド映画みたいですね。



Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ